2006年05月11日

『そんな気はしてたけど・・・』

リュックサックが出来上がりました。

作ってる最中からまぁ、そんな感じがしてはいたのですが、
四角っぽくない・・・
まっ、いっか

んで、このリュックサック


今、私が使っているリュックサックと幅も奥行きも深さも同じなのですが、


でっかく見えるなぁ~
確かに底が四角っぽいので容積はだいぶ大きくなっているとは思うのですが、
見た目がこんなに違うとは思いませんでした。
まぁ、依頼人は女性でありながら、私より10cm以上背が高いし、
荷物も多目い人なのであまり心配はしていませんが、
それにしてもこんなに見た目が違うとは!


ところで、先日浅草で買ってきた幅3mmの突切りノミですが、
なんで欲しかったのか思い出せずにいたら、
ネンジさんに『ギボシの穴の切れ目』と言われて『それだ!』
と思ったのですが、良く考えたら、私はギボシはあまり使わないので、
『ギボシじゃ工具を削ろうとは思わなかったんじゃないかなぁ~』
と思っていました。
んで、コレに使った特大サシコミを取り付けてて思い出しました。

間違いなくコレだ!!
サシコミとかの足を刺す切れ目でした~

trackbacks

trackbackURL:

comments

リュックも多くなってきましたねー。
「丸い四角」ってことで良いんじゃないでしょうか。

  • クロ
  • 2006年05月11日 11:17

紐で閉める構造だといかにも四角ってのは難しそうですねぇ
上に向かって広がるような形にしたら
閉めたとき四角っぽくなる・・・かな?(笑)

単体で見ると小さくみえるんですが
並べると確かにデカく見えるなぁ
縦横比で印象が変わるもんなんですね~

僕は『ギボシの穴の切れ目』は1本平目打ちを
使ったのを思い出しましたよ(笑)

  • ネンジ
  • 2006年05月11日 14:48

並べて見ると違いが分かりますね~
カブセで隠れてますが、口部分のたたみ方も変えてるんですよね。
(紐の通し方もかな?)
細部を比較すると、四角く見せる工夫がすごく伝わります。

縦が短い分、背負ったらそんなに大きく見えないのでは?

  • INU
  • 2006年05月11日 21:10

クロさん>
言ってしまえばおむすび型に近いですね(笑)

ネンジさん>
たたもうと思えば上が広がった形にしなくてはいけないでしょうし、
折りたたまないのなら上が狭まった形にしなくちゃいけなかったでしょうねぇ~
まぁ、薄々感付いてはいたのですが・・・(笑)

ところで、サシコミとかの足だったみたいです。
はぁ~スッキリした(笑)

INUさん>
はい、たたみ方を変えています。
ただ、留め方を以前と同じにしてしまったら、サシコミが使いづらくなって・・・(汗)
紐も口を開けた時の状態を単純な形にすると通り道が無くなってしまったので、
ちょっと一ヒネリしました。
今晩のネタにするか・・・

  • だい
  • 2006年05月11日 21:27
comment form