2006年06月25日

『プチオフ会・ワニ祭り・店長大集合』


なんだか最近同じようなキャプションがあったような・・・まぁいいや(笑)
今日も浅草橋に行って来ました。
お昼を食べようと思い歩いていたらチャリンコが近付いて来て呼び止められました。
『あら、この前ニアミスしたminorさんじゃあ~りませんか』
ってことで、一緒にレザーメイトさとうさんに行った後、マクドナルドでプチオフ会。

それにしても、このところ浅草橋に行くたびに誰かに会うぞ・・・
れなさんやゆりさんからは捜索願が出ているし、
まぁ女性に追われるのは大歓迎なのですが(笑)
でも、なんだか浅草橋には逃げ場が無くなって来た気が・・・(汗)

minorさん曰く『そのリュック、前のより目立つよ』
そうなのか?
じゃあ前のヤツ早めに修理するか・・・

んで、ひとしきりminorさんと話し込んだ後そのままAnd Leather


そう、今日浅草橋に行ったのは、この前お金が無かったので
『コレとっといて~』と言って置き去りにしてきたこのワニ革を買うのが目的だったのです。

今までいくつかクロコダイルで馬蹄形小銭入れを作ったのですが、
どれも完成度がイマイチだったんですよね~
原因はワニ独特の扱いづらさもありますが、厚みがありすぎたからだと
自分なりに分析していたのです。
凹凸の少ないこのイターリアーンなワニ(約0.9mm)なら上手く行くんじゃないか
なーんて甘い事を考えたのです。
1個くらいワニでビシッっとした馬蹄形小銭入れが作りたい!!
というわけで、馬蹄形小銭入れ7月号、52個目はクロコダイルになる予定。

ところで、今日のAnd Leather浅草橋店にはどうしてアザラシ店長の他に
日暮里店の店長と浅草橋西口店の店長まで居たの?
西口店は社長が店番してるじゃない!!(笑)

trackbacks

trackbackURL:

あら、だいさん from minor life

浅草橋に行ったらだいさんがいるじゃないですか?。 一週間に2回もきているなんて、恐るべし(笑)

comments

昨日はいろいろと話を聞かせてもらいありがとうございました。
夏はオフ会しましょうね?。
もちろんオール無しで(笑)

  • minor
  • 2006年06月25日 09:29

いや~だいさん、やっと携帯から、繋がりましたよ。自分も金曜日に浅草橋界隈をチャリで徘徊してました。レザーメイトさとうさんで色々お話ししました。
東急ハンズにも行けましたし、でも菊割りは、さとうさん所にもありました。バカデカいのもありました。ワニ革は、買いませんでしたが、トカゲ買いました。仕事一段落したら、馬蹄型トライします。午後一番で福島帰ります。だいさん、どうもでした。また遊びきますね。その時はよろしくです♪

  • tomotomotomo0920
  • 2006年06月25日 10:39

浅草橋、浅草、しばらく行ってないです
思い返せば、およそ1年前、日曜日に出かけて行って、どこのお店も開いてなくて・・・それ以来・・・
ハンズ、ユザワヤ、ヴィシーズ以外の空気に触れて見たい

店長軍団は私の知らない所でプチオフ会開いてたのですか・・いつもの事ですが・・
各店長いつも知らないうちにいなくなるんです
貴重な情報ありがとうございます

  • 某専務
  • 2006年06月25日 12:08

minorさん>
オフ会やりましょうね、次は誰が伝説作ってるれるのかな?(笑)
幹事よろしく~♪

tomotomotomo0920さん>
4日あったから、充分回り切れたんじゃありませんか?
まぁtomoさんのことだからそう遠くないうちにこっちに来ることでしょう。
スケジュールが合えばまた会いましょう!

たつやさん>
あらそんな事があったんですか、土日はほとんどのお店が閉まってますからね~
平日時間が作れるようなら是非行ってみて下さい。
入りにくいお店も多いけど・・・

某専務>
おっヤベェ、密告った形になってしまった・・・(汗)
あ~~~~~え~~~~~取って付けたように一応弁護しておきますと、
店長sは『これから先どんな変わった革の売り方があるか』を真剣に、しかも楽しそうに相談していました(笑)

  • だい
  • 2006年06月25日 12:36

だいさんモテモテですねぇ~(笑)
男ですいませんが僕も浅草方面に行くと目立つリュックを探しています。
意外と会えそうで会えないんですよね。

  • マツ
  • 2006年06月26日 01:43

マツさん>
マツさんもかなりの頻度で浅草橋に行ってるようですが、1日違いが多いような・・・
なかなか会えないでしょ?
腰周りが赤い人を見かけたら迷わず逃げる事にしてるので・・・(笑)

  • だい
  • 2006年06月26日 02:15
comment form