2006年07月27日

『ツギハギ』


前々からやろうやろうと思っていたのですが、ちょっと作りたい物が出来たので
クロコダイルのハギレをつなぎ合わせてみました。


やり方はこんな風に斜め漉きした物をただ貼り合せて行くだけですが


昨日ちょっと「手縫いの真髄」のツギハギストラップの作り方を見ていたら
厚くなった部分は貼り合わせた後からこうやって漉く事が出来る事を知りました。
なるほどねぇ~

最初つなぎ目は全部縫わないとダメかなと思っていたのですが、
貼り合わせたものを引っ張ってみたら案外強力にくっついていたので、
このまま行く事にしました。

サイビノール、見直しちゃったなぁ~

でも、無計画につなぎ合わせて行ってしまったので、
出来上がりがどうなってしまうかちょっと不安・・・(汗)

trackbacks

trackbackURL:

comments

張り合わせた後に漉くのは、
ザックリ抜いてしまいそうで怖くてマネ出来ません。

このツギハギクロコでいったい何が作られるのでしょう?
完成が楽しみです。

  • INU
  • 2006年07月27日 13:47

INUさん>
凸ってるので貼り合わせてからの方が漉くのは楽な気がしますよ。
まぁ、たいした物にはならないのであまり期待しないでください。

  • だい
  • 2006年07月27日 16:57

朝から考えてるのですけど
パッチワークでよく見かけるので
ざぶとん!(別名クッション)

たつやさん>
そこまえでの面積をつなぎ合わせる根性は無いなぁ~(笑)
小物なのですが、なんか造りがイマイチまとまらないので止まってしまいました(汗)
今日浅草をウロウロしながら考えてみます。

  • だい
  • 2006年07月28日 09:32
comment form