2006年08月29日

『ヤバイかも』


革包丁を入れる箱でしくじったので、リベンジのつもりで、
木箱のような革箱作りに取り掛かっています。
せっかくネンジさんにステンレス定規を切ってもらったにも関わらず
しくじりそうな予感・・・(汗)

主な敗因は手順を把握できていない事・・・
『よく考えてから始めろよ』って言われそうですが、
万紀さんみたいに製作工程表みたいな物をつくるマメさは
あいにく持ち合わせていないし、見切り発車はいつもの事なのでね~

とりあえず今回も無理矢理組んでみるつもりですが、
どうなることやら・・・

箱も小銭入れみたいに沢山作らないとダメか?・・・(笑)

trackbacks

trackbackURL:

comments

パーツだけですでに木に見えますね~
まるでフローリングの木材の様です(笑)

何がどう手順に困るのか、
作ったことの無い私には想像もつきません(汗)

  • INU
  • 2006年08月29日 03:49

うわーパーツを見るだけでも面白い~
ホントINUさんの言われているように
フローリングみたいですね(笑)

えーと・・パーツ製作段階でなにか手順に影響するような
不具合があったのでしょうか?

  • ネンジ
  • 2006年08月29日 10:28

INUさん、ネンジさん>
言われてみるとうちの床にそっくりかも(笑)

えーとですね~
【手順に影響する不具合】ではなくて、手順が影響して不具合を引き起こしそうな感じになってます。
サイコロやサッカーボールではそんなに苦労しなかったのですが、
フタを付けると一気に難易度が上がるような気がして来てます(汗)

  • だい
  • 2006年08月29日 11:12

(´-ω-`)ウーン まるっきり木にしか見えない・・・。
これをどうやって組み立て(縫い合わせ?)ていくんですか?

やっぱ結構厚めの革しか無理なんですか?

完成を楽しみにしてます♪

きまぐれさん>
↓こんな感じにしてから縫って行くわけですが、
http://www.oyassan.com/mt/2006/08/post_162.html
今回は1.3mm位の革を使っています。
貼り合わせてますけどね・・・

  • だい
  • 2006年08月29日 21:28

今度は引き出しですか?
LVの衣装ケース(たんす?)みたいなのも是非。
どこで見たのか忘れましたけど、着色した革を積層して
年輪のように模様が出る向きにスライスしてるのを見たことがあります
木目の革を積層すると箱根寄木細工でしょうか

パーツだけ見るとフローリングの張替え材みたいに見えますね(笑)
コレが革だと思うと不思議な感じです。

  • マツ
  • 2006年08月30日 00:26

たつやさん>
構造的には前回と同じ箱です。
LVの箱はほとんど木工なんじゃないの?(笑)

マツさん>
まぁフローリング材には目打ちして無いでしょうけどね~(笑)

  • だい
  • 2006年08月30日 02:32
comment form