2006年09月04日

『型紙修正』


今日はちょっと馬蹄形小銭入れの型紙を修正しました。
今までの型紙でちょっと厚めの芯を使うと脇の収まりが悪くなってしまうので、
そこを解決したかったのです。
たぶんそうすれば全体に少しカチっとなって
失敗の確立も減るんじゃないかと・・・


変更したのはこの位、1mm弱って感じでしょうか

とりあえず、この型紙を使ってオイル・レザーで試作して、
上手く行ったら珍革で何個か作るつもり。


ところで、ちょっとローカルネタ
今日渋谷に行って来たのですが、井の頭線のホームの自販機に
千葉県、茨城県辺りの方々にはおなじみ、あのMax Coffeeが!
なんでも名前の由来は『甘さがマックス』と言われるほど、
とことん甘~い缶コーヒーだったりするのですが、
中途半端な【微糖】とか【微炭酸】というのが大嫌いな私はけっこう好きだったりします。
まさか東京に進出してくるとは思わなんだ・・・
でも他で見かけないということはもしかして渋谷限定?

trackbacks

trackbackURL:

comments

MAXコーヒー>
昨年あたりにテレビで紹介されてから見かけるようになりましたねえ。
ウチの近所でも酒屋の自販機でありました。

  • クロ
  • 2006年09月04日 09:58

クロさん>
えっ?
クロさんちの方は売ってますかぁ
うちの近所や新宿辺りも無いみたいなんですけどねぇ~
どういう売り方なんだろう?・・・。

  • だい
  • 2006年09月04日 13:00

たかが1㍉・・・されど1㍉( ̄Д ̄;;

MaxCoffee
見たことあるような気がするんですけど・・・。
そんなに珍しいんですか??

今度気を付けて自販機見てみよぉっと♪

  • きまぐれ
  • 2006年09月04日 18:18

う~~ん 脇の収まりですか…
ずっと気になってる部分ですが、解決策が見当たりません。

MAXCoffee 見た記憶に無いです。
関東限定品??

  • INU
  • 2006年09月05日 00:46

お久しぶりです。

缶コーヒーはあまり飲まないので、
銘柄には疎いです(汗)。
Max Coffee横浜でも見たことない気がします。。。

私は、お茶一筋で、特に濃いお茶にハマってます。
濃いお茶も最近は種類が多くなって、何を選べばいいのか迷います。。。

ところで、コンビニでよくあるオマケ付き、オマケが邪魔じゃないですか?

  • SATOSHI
  • 2006年09月05日 01:48

MAXコーヒーとジャガーは千葉の宝って同級生に聞きました。
缶コーヒーのなかでは甘いほうですよね。
いままで飲んだことのある缶飲料のなかで一番甘かったのは
練乳緑茶でしたね。

きまぐれさん>
本当に『されど1mm』って感じです。

珍しいというか、地酒ならぬ地コーヒーって感じかな?

INUさん>
何を仰います、INUさんのはちゃんと出来てたじゃないですか。

【関東】じゃなくて【千葉・茨城】限定(だった?)なのです。

SATOSHIさん>
濃いお茶、私も最近気に入ってよく飲んでます。
オマケ邪魔ですねぇ~
あんなのいらんから安くしてくれって感じ(笑)

武助屋さん>
ジャガーっていましたねぇ~(笑)
練乳緑茶ですか・・・ティー・オ・レみたいな感じなんですかねぇ?
Maxコーヒもかなり甘いですよね~、太りそうで飲むのをいつも躊躇します、でも飲みます(爆)
確かあれにも練乳が使われてたような・・・

  • だい
  • 2006年09月05日 03:13
comment form