2006年10月27日

『マーケットプレイス』


今日は珍しく革ネタ無しです。
『番号そのままAUにおいでよ』ってやってたので
『行く行く~』ってことでめでたくAUになりました。
これでやっと自宅で圏外になっちゃう事がなくなりました~♪

んなわけで、メアドを知ってる方々には後ほどお知らせします。

話は変って・・・

ちょっと前に欲しい本があったのですが絶版になっていました。
そしたらAnazonにはマーケットプレイスってのがあって
中古品が出品されてたりするんですね~知らなかった・・・
で、その欲しかった本を検索してみたら・・・
なぁ~んだあるじゃん。
めでたく入手する事が出来たのですが、
届いてみたら全くの新品で、差し出し人の名前を見て『あれ?』っと思ったら
なんと、出品者が著者だったみたいでした・・・
そんなことがあるんですね~


で、絶版と言えば・・・



ピオさんに『この本良いよ』と薦められた草木染の本。
この本も絶版になっていたのですが、あるじゃんあるじゃん・・・
そして難なくGET!
便利な世の中になったもんだ・・・

trackbacks

trackbackURL:

comments

出品者が著者って、引取った返本が部屋に山積みになってるのを想像しちゃいました。
染色といえば、この前本屋でふと見た『リアル・デザイン 12月号』が革製品を特集していて、柿渋染めのダレスバッグや財布が載っていて、とてもいい感じでしたよん。だいさんならあんなの作れちゃうな~なんて思いながら見てました。

  • takasaki
  • 2006年10月27日 13:53

takasakiさん>
返本が部屋に山積みに>確かにそんな感じがしなくも無いですが、
たぶん欲しい人には欠かせない類の本なので、
絶版にはなったものの必要な人に分けてあげられるように
確保しているのかも知れません。

柿渋染めのダレスバッグですか・・・
もしかしたらレザーフェアで見た物かな?
リアル・デザインですね、ちょっと探してみます。

  • だい
  • 2006年10月27日 20:59

え、草木染の本、絶版でした?
先日書き込みしたVC’Sの草木染コーナーにそのシリーズありました。ちょっと高いので次のお小遣いで、と思ってたのですが。買っとこうかな
って、草木染コーナーなくなってたから本もなくなってるか?

たつやさん>
絶版という風に聞きました。
Amazonにも新品は無かったし・・・
マーケットプレイスにはまだ何冊かありましたよ~

  • だい
  • 2006年10月28日 01:49
comment form