2006年12月30日

『みなさん良いお年を!』

もう帰省したりしてチェックしてる人もあまり居ないかも知れませんが
今日は今年最後の更新です。



甲革が出来上がり釣り込みに入りました。
今回は多少の革の変色は気にせず、叩きまくってやろうという覚悟です(笑)

このまえ『釣り込みは革を縮めるイメージ』とアドバイスをもらったものの、
その時は全くイメージ出来なかったのですが、
やっていたら叩きながら→ ←方向に革を寄せていく感じなのかな?
という気がしてきました。


まぁ、多少シワがありますが、前回よりはかなりマシになったのではないかと・・・
年明け最初の更新ではいきなり完成品になる・・・・・・・・予定


思えば去年は馬蹄形小銭入れ、今年は草木染、
そして、来年が靴の年になる事はほぼ間違い無さそうです。
んなわけで、私の迷走はまだまだ続きそうですが、見捨てないでちょ


それでは皆さん、よいお年をお迎えください!

trackbacks

trackbackURL:

comments

この1年
本当にたくさんの作業と作品で楽しませて頂き
ありがとうございましたm(__)m
来年もまたたくさん頑張ってくださいませ~^^

って
完全に観客になっております(笑)
だいさんのエネルギーと技術
心より尊敬していますですハイ!

来年はまた日暮里でお会いできると嬉しいなぁ・・・
と思いつつ
よいお年をお迎え下さい^^

  • Noriko
  • 2006年12月30日 09:11

色々ありがとうございました
引き続きよろしくお願いします
良いお年を。

だいさんの作品は色々勉強になる事ばかりでした。
来年も、またよろしくお願いします。
ではではよいお年を。(^^♪

  • べっち
  • 2006年12月30日 13:30

今年はほんのふた月の事でしたが、だいさんのおかげで充実した日々を送る事が出来ました。ありがとうございました。
来年が良い年でありますように・・・。

Norikoさん>
まだまだピオさんから盗まなくてはいけない技がたくさんあるので、
日暮里で会うこともあると思いますよ~
楽しみにしています。

来年はNorikoさんも製作に励んでください!

たつやさん>
来年煮出しマニアが何を煮出すのか・・・
楽しみにしています。

べっちさん>
べっちさんには泥染めなんてものを教えていただき、
まだまだ革で出来る事はたくさんありそうだなぁと思いました。
来年も引き続きよろしくお願いします。

買い物王さん>
まだ2ヶ月でしたかっ!
私もかなり病的に作ってる方だと思いますが、気を抜くと追い抜かれちゃいそうですねぇ~
ハンドルネームが『作り物王』になる日は近いと見た(笑)
来年も頑張ってください、期待してます!

  • だい
  • 2006年12月30日 17:30

だいさん とうとう年末になりました。
今年はだいさんに教わることが多く、そしてやる気が消えそうになる時に励ましを貰い、本当に有難うございました。
来年も老骨に鞭打つ覚悟です。

どうぞ良いお年をお迎え下さい。

  • ピオ
  • 2006年12月30日 20:14

久しぶりに休養中で~す(^^)
ゆっくりすると言う事がこんなに贅沢な事だったとは・・・(笑)
G3が復活しちゃうぐらい ぼーーーーーっとしております(笑)
来年もよろしくお願い致します♪
良いお年を~~~~(^^)

  • Aya
  • 2006年12月30日 22:11

来年の靴作りの迷走を、陰ながら応援させていただきます!
良いお年を!

  • REN
  • 2006年12月30日 22:40

だいさん、良いお年を・・・

さて、来年は何が出てくるか楽しみです。

  • Banana
  • 2006年12月30日 22:47

来年の方向性がガッツリ決まってしまったんですね(笑)
楽しみにしてます。
馬蹄型を超える個数を作ってください!

よいお年を!

  • Haru
  • 2006年12月30日 22:53

良いお年を!!
来年もよろしくお願い致します。

  • INU
  • 2006年12月31日 00:05

いろいろとかまっていただいてありがとうございました。
特に道具の仕立てに関しては、とても勉強になりました。
07年もよろしくお願いします。

今年は道具の仕立てとかいろいろお世話になりました。

よいお年を。
来年もまたよろしくお願いします。

  • マツ
  • 2006年12月31日 01:45

ピオさん>
今年も大変お世話になりました。
ピオさんの遊び心は私の最も憧れるところです。
これからも前を突っ走ってください、
まぁ追い付けないとは思いますがこっそり後ろを追っかけますので・・・
来年もよろしくお願いします。

Ayaさん>
本当に忙しい1年だったようですね。
正月くらいはゆっくりしてください。
来年もよろしくお願いします、頼りにしてますから・・・

RENさん>
新年1発目はいきなり完成品をUPするつもりでいましたが、
昨日コバ決めでしくじりました(汗)
年明けから仕切り直します。

今年は私のムチャな試みに助言いただき本当にありがとうございました。
来年もそうとうな迷走が予想されますので、引き続きのサポート、
よろしくお願いします。

Bananaさん>
当分は靴ばっかりになりそうですよ~(笑)
来年も美しい作品と景色の写真を楽しみにしています。
良いお年を。

Haruさん>
イメルダじゃないんだから・・・(笑)
でも、5~6足は作ることになるかも知れないなぁ~(笑)
と言いつつ既に2連敗(汗)
いつになったら履ける物ができるんだ?・・・

Haruさんは作業場が出来た事だし、来年はガシガシ作ってください!

INUさん>
新婚家庭はいくらか落ち着きましたか?
来年も我々のド肝を抜くバッグを作ってください。
楽しみにしています。

武助屋さん>
仕立てねぇ(汗)
実は最近包丁研ぎが下手になって・・・スランプです(汗)
正月の間にシコシコ研ぎますかねぇ~
来年もよろしくお願いします。

マツさん>
来年は浅草界隈で遭遇できるかな?
そんなハプニングを楽しみにしています。
良いお年を!

  • だい
  • 2006年12月31日 09:59
comment form