2006年09月19日

『なんだかなぁ~』


白の鮫ヴァージョンが出来たのですが、なんか赤よりも出来が悪い・・・(汗)
実はこのサメ革、起毛されてなくて、
触るとちょっとゴムぽいペタペタするような感じがするのですが、
その微妙な違いが出来に影響してしまったようです。

作ってる時はわりと普通のサメ革と同じ感じで扱えてたんですけどねぇ~
ここまでやってから気付いたのですが、
前に作ったこのサメと質感が近いような・・・
今後、この手のサメには注意しよ~っと

ところでINUさんが、「ワニの裏貼りにスライサーの厚を使ったらどうなんだろう?」
ということだったのでやってみました。

これなら全く問題無さそうですね~。
普通の財布とかバッグなんかにはこれが良さそうです。
職人さんもスライサー貼ってたし・・・

trackbacks

trackbackURL:

comments

白鮫はすずしげですね~。
ただこの色で起毛してたら汚れやすそう。
特に変な汁が出てる人とか。笑

  • takasaki
  • 2006年09月19日 09:17

だいさん 一体一週間に何個くらいのペースでつくってはるんですか?w
ペースが速いですよ!!
白鮫って初めて見ました!使い込んだときの色が気になりますね^^

  • べっち
  • 2006年09月19日 14:07

白鮫 画像では良く出来て見えます。
きっと使用感が微妙に違うのでしょうね~

スライサー厚0.6mmって、私の持ってる物は薄0.3mmを2枚貼り合わせてあります。
これの為に、薄より革の張りが大きく変わると勝手に思ってます。

takasakiさんの”変な汁”に笑ってしまいました。
私は変な汁出てる人です。白は使えないかも…(変汗)

  • INU
  • 2006年09月19日 14:48

takasakiさん>
確かに起毛してあったらコ汚くなるでしょうねぇ~(笑)
起毛して無くてもしんぱいだけど・・・
変な汁は出てないけど私も使えないなぁ~(笑)

べっちさん>
1年ほど前、40個位を約2ヶ月で作ってたので私としてはかなりペースが遅い感じなんですよねぇ~
ピークには2日で3個って感じで狂ったように作ってたので(笑)
白サメはどんな汚れ方するんでしょうね、私も気になります。

INUさん>
小銭入れのマチでしょっと問題が・・・(汗)

私も昨日貼っていて気付いたのですが、厚は2枚貼り合せてありました。
確かに革も貼り合せると硬さが違って来ますから、同じようなことがあるのかも知れません。

で、変な汁出てます?(笑)

  • だい
  • 2006年09月19日 18:53

白は好きな色なんですが鮫に限らず味が出るというよりかは小汚くなるのが難点ですよね。

僕は変な汁はともかくデニムの色移りが心配です。

  • マツ
  • 2006年09月20日 00:24

ペタペタする革って・・(笑)
白色だし塗装してある革なんですよね?
塗料のせいでペタペタするのかなぁ

汚れとかが気になって使えないかもしれませんが
ヤスリでちょこっと起毛させてみては・・
色が剥げちゃうかダメかな?・・あ、でも
その方が汚れが目立ち難いかも

  • ネンジ
  • 2006年09月20日 10:49

マツさん>
デニムの色ね・・・それはありそうだわ・・・
バッグに入れて使うのが基本ですかねぇ?
ってことは女性用?

ネンジさん>
そう、「染色してある」というよりは「塗装してある」って感じです。
既製品の白いベルトなんかはクラックが入ってたりする物もよく見ますが、
汚れ隠しの目的もあるんですかねぇ?・・・

  • だい
  • 2006年09月20日 13:08

染っていうより塗ってかんじの質感ですね。

変な汁(w。オペレーターやってたことがあるんですが
そのときはウェッ手ィーって言ってました。


武助屋さん>
表面の違いでこんなに違ってくるとは思いませんでした(汗)

私はどっちかって言うと「変な汁」よりはウェッ手ィーかも・・・(笑)

  • だい
  • 2006年09月21日 03:08
comment form